✨✨毎日が日曜日✨✨

〜日経225先物を中心に まったりな日々を・・・〜 

私の習慣化長いものベスト3

おはようございます(^^♪


週末は、先週のトレードの反省を含めて
在り方と相場の環境認識のお勉強を・・・
がっつりではなくまったりと・・

日々のルーチンワークは、トレードがない日でも
旅行中以外は必ず実行^^
在り方のルーチンワークは、継続して半年を過ぎたので
もう習慣化されたかなと思うけど

 

私の習慣化長いものベスト3
① 毎日朝起きたら体重計に乗る⇒10代のころからなのでもう40年近い?
                おかげで体重は結婚当初と変わらないんです^^

 

② 玄米食⇒白米もたまには食べますが基本は玄米食。もうかれこれ30年か
      離乳食でも玄米とりいれたので 子供たちは成人して一人暮らししても
      玄米食べてます。アメリカではブラウンライスを食べてたようです。
 
③ コントレックスを飲む⇒フランスの超硬水。25年飲んでる。
             日本に上陸したときからのファン^^
             ご飯炊いたり、コーヒーやお茶には 「日田天領水

 

 

いずれも健康系が長く続いてるか
健康オタクかもしれないけど
お酒は大好きだし
たばこ吸ってた時期もあるので・・・ね
人生楽しみながらですね♪

ほんと いわゆる更年期障害もないしよく食べよく寝て 病気したことがないです

測ってみると 基礎代謝率が年齢の平均より2割も高いらしいので 

エネルギー貯蓄が高めだそう


以外と私は三日坊主って思ってたけど
そうでもない部分もありましたね笑
習慣化されていたので忘れてました^^
これが本当の習慣化ですね。
在り方のルーチンワークも日が経つにつれて
心や身体に微量でも蓄積されてるかなと思う
継続は力なり・・かな

 

 

f:id:cocotantan1:20190707074954j:plain

Jill WellingtonによるPixabayからの画像