✨✨毎日が日曜日✨✨

〜日経225先物を中心に まったりな日々を・・・〜 

【日経225先物mini】場マタギ、両建てが難しいのでこのやり方!・・・20191108

おはようございます(^^♪

今週は前半は温泉
後半は考えることがあって
トレードがあまりできずにいました・・・

 

私の場合、
どうしても両建てが難しく どうしたらいいかと・・・
ありました!以前ちょこっとだけ使ったことがある
松井証券の一日先物取引

枚数をあわせるため
マタギや週マタギで両建てにすることが多いのですが
一日先物取引は、
その場(日中なら15時15分まで、夜間なら翌5時30分まで)で
取引完了する方法で、決済しないと強制決済されます💦
さらに通常の先物取引の約半分の証拠金で取引ができ
手数料も安くミニ1枚25円となります^^
エントリーしたら「即 利確」 ぐらいの感じで
ポジションを長く持たないようにするのです。。。
今日は3戦3勝でした
しばらくこの方法でやってみようかな
そうすれば苦手な両建てはせず(思い切った損切ができないので)
大きな損失も防げるかも・・・

あとはノーポジの時間が増えるのがうれしい^^

一日信用取引は 松井証券以外にも
SBIや楽天でも取り扱っているようです。。。


【今日のトレード】
日経225ミニ +10 +20×2
原油CFD  4戦3勝1負
FX ノートレード


今週も相場の神様、ありがとうございました😊

 

f:id:cocotantan1:20191109075152j:plain

Radosław CieślaによるPixabayからの画像